社会福祉法 第82条に基づき、苦情の適切な解決に努めてまいります。

苦情解決体制

苦情解決責任者 前田敏之(施設長・事務局長)
苦情受付担当者 進藤文子(支援員・理事)
小黒須美子(主任支援員・理事)
第三者委員会 設置せず  [*1]

 

苦情受付の方法

施設内に苦情受付窓口を掲示するとともに、意見箱を設置しています。また、口頭やWEBサイト、Eメールでも受け付けております。

本WEBサイトからは お問い合わせ フォームよりご送信ください。お送りいただいた内容は、苦情受付担当者・苦情解決責任者が厳正に管理し、申出者様ご本人の許可なく、個人情報を担当者以外に開示することはございません。

 

苦情解決の公表

苦情を密室化せず、社会性や客観性を確保し、場当たり的な対応でなく、一定のルールに沿った方法で解決を進めていけるよう、2023年度分より苦情内容を公表してまいります。ただし、申出者が公表を拒否した場合や、利用者等の不利益になること、個人情報に関することは除きます。

<地域活動支援センター たぬき工房> 2023年度 苦情対応報告(PDF形式/約550KB)

 

*1・・・ これまで役員および職員のみの体制で十分に円満な解決が図られているとの自己評価から、設置しておりません。将来、申出者より設置要望が上がることがあれば、検討したいと考えております。